うさこのつれづれノート

好きな文具や手帳のことをマイペースにつぶやくブログです。

エナージェル☆

私の最近のお気に入り文具は、エナージェル。

ノック式のゲルインクのペンで,仕事中はおもに黒と赤を使っています。

 

ぺんてるのHPはこちら。

www.pentel.co.jp

 

以前インスタにアップしたエナージェルのpicより。

https://www.instagram.com/p/_YdyE-kMn6/

エナージェルの替芯は、サラサやフリクションノックにもセットできます☆ エナージェルが好きなのですがかわいいホルダーがなくて…(笑)0.3と0.4の替芯をサラサとフリクションノックのホルダーに入れて使ってます(*^^*) #文具 #ぺんてる#エナージェル

 

https://www.instagram.com/p/BAktliWEMh-/

仕事中に使うペンは、最近エナージェルが好きです!赤も追加しました(*^^*) 今度は青も追加しようかな♪芯の太さは0.4が好きで、右の白のも中身は0.4の黒を入れて使っています☆#文具 #エナージェル#手帳ゆる友#ほぼ日手帳

 

土曜日に行ったLOFTで、限定のカラーを見つけました〜(*^^*)

 

https://www.instagram.com/p/BA4eBuGEMsu/

LOFTで見つけた! 限定のカラーのエナージェル☆#文具 #エナージェル

 

公式HPにものっていないのですが、海外向けの商品みたいです。

私はバイオレット以外の4色を買いました。

早速ほぼ日WEEKSに試し書き。

https://www.instagram.com/p/BA6UcbzkMna/

限定カラーのエナージェル、なかなか良い発色です☆#エナージェル#文具#ぺんてる

 

発色も良かったし、速乾性も良かったです☆

0.7は手帳用にはちょっと太いかなあと思いますが、ノートなどに使ってみたいと思います!

エナージェルはとっても書きやすくてお気に入りなのですけど、もうちよっと軸の素敵なものが欲しくって(笑)♪

このゴールドのやつ、カッコイイなあとねらってます☆

 

 

青の替芯を買って、これに入れたいなあと思ったりも。

 

 

仕事用の赤ペンはこれ。0.4が好きです。

 

ぺんてる ノック式エナージェル0.4? BLN74ーB シルバー軸 赤インキ

ぺんてる ノック式エナージェル0.4? BLN74ーB シルバー軸 赤インキ

 
 
黒はこれに0.4の替芯を入れてます。

 

 

 

お気に入りすぎて、0.4の黒の替芯は箱買いしました〜!

 

エナージェルのシリーズ、LOFTにはこんなにありました!

f:id:usako_628:20160125033557j:image

とっても書きやすいし、速乾性もあって使いやすいので、みなさんもぜひ一度お試しください〜(*^^*)