うさこのつれづれノート

好きな文具や手帳のことをマイペースにつぶやくブログです。

久しぶりにパソコンから。

ログインしたので,ついでにブログも書いてみる。

仕事ではパソコン使うけど,自宅ではあまり使わなくなってしまった。

もっぱらスマホでコトが足りてしまうので。
(ツイッターとインスタは結構チェックしているかな~。)

あとは,自宅の机が座って作業できる状態じゃない,というのもあったりする・・・。

机周りの整備が課題なのだけど,モノが多いのでしまえきれなかったり。

文具でとっちらかっているのを,何とかしたいけど,すでにマステはあふれているし・・・。

もともと整理整頓は苦手だし・・・。

とりあえず,手帳タイムは出先でとったり,家では子どもの机を借りたりしている・・・。

日々のやらなきゃいけないことにおわれて,じぶんにしか関わりのないところがどうしても
後回しになってしまうんだよな~。

夜は疲れ切っていて,やる気が出ないというのもあったり。

土日も子どもの習い事や行事でつぶれてしまうというのもあったり。

いいわけしてる暇があったら,動けとも思うのだけど,エネルギーが切れてしまうので,やっぱり動けない・・・。

とりあえず年賀状の作業もしたいから,今月中になんとかする!というのを目標にして,片づけていきたいなあとは思っている。

すっかりオフ会から遠ざかってしまっているけど,平日は仕事で土日は子どもの関係でうまっているので,主催はやっぱりできなさそう。

春以降ならできるかなー?

今年中になんとか一回地元でやりたいとは思うけど・・。

とりあえず,近況はこんなかんじ。

また来年の手帳会議もする予定!

来月は忙しくなるから,今月中に来年の手帳の準備もしたいなーと思う。